マリオリマのニンテンドーDSシリーズ

今日は家にあるDSシリーズを紹介します。



こちらが自宅のDS全5種類です。



オープンの状態。



これは僕の初代DS。
なんとゴールドです。
クリスマスに買って貰いました。
今思えばシールを貼らなければ良かったと思ってます…。
でも小さい頃は誰もがこういうものに
シールを貼りたがりますよねぇ。



こんな風に開くと分かりますが、
遊んでる間に気付いたら上画面と下画面の
繋ぎ目の部分が欠けてしまったんです。
でも上画面の液晶はちゃんと映ります。
ただ上下の画面の間が外れてパカパカしてしまいます。



これは妹のDS Lite
ノーブルピンクです。
これも妹がクリスマスに買って貰いました。



DS Liteってなんとなく
十字ボタンが押しずらいんですよねぇ。



これは僕の2代目となるDSi
ブラックです。
クリスマスではないですが、
12月の後半に買ってくれました。



このDSは当ブログの写真掲載に
大きく携わってくれました。
今は全然使ってないですが、
いつかまたやるかも知れない
自分のうごメモの為にとってあります。



これは妹の2代目となるDSi
ライムグリーンです。
先月の30日に購入しました。
でも中古なので価格は1万円弱です。



妹がうごメモにハマり出したんですが、
僕のDSiを使うとどうしても僕と同じ
マリオリマのデータを共有してしまうので、
自分のデータとして使いたかった妹は
このDSiを買うことにしたという訳です。



そしてこれが僕の3代目となる3DSです。
色はアクアブルー。
この光沢が今迄のDSとは違いますねぇ。
発売日当日の2月26日に2万5000円で購入しました。



今は殆ど3DSサウンドで音楽を聴いたりして使っています。
あと8月11日の3DS値下げに当たり、
8月10日迄に3DSを購入した人は
ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム
に参加することにより特典が貰えるんですが、
それがとっても豪華で、
ファミコンバーチャルコンソールを10タイトル、
ゲームボーイバーチャルコンソールを10タイトル、
計20タイトルが無料配信されるんです。
大概1本500円くらいで配信されるので、
きっちり1万円分元が取れるということです。


「家にインターネット環境がないから無理だよ!」
という方もご安心を、
全国のお店に設置されている
ニンテンドー3DSステーション
を利用することで、
特別な設定をしなくても
ニンテンドーeショップ』に接続できます。
また、ニンテンドーゾーン(一部エリア除く)
及びWifineでも同様に接続できます。


では。