2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EL

またまたELの授業中の更新です! 今は特に話題が無いので、 もうやめます。 さようなら〜

結果

今日は、先週行った中間テストのテスト返しがありました。 ……… … うわーーー!!!!! 何てこったー!! ちゃんと勉強しておけば良かったー! 理・英・社はそこそこ良かったんですが… 数学が… あー……‥‥・・・ 今度の国語が問題だな。 追記 セッキーが言っていた四国旅行…

ルーイのコスプレ写真集

今日はDSiで作ったルーイのコスプレ写真を紹介します。 「メタルーイ」 「スペードのルイ13世」 「ルーイ草」 「ルイ子」 「マリオルイ」 モデルのルーイは以前紹介した縫いぐるみです。 小6の時のクリスマスに オリマーやピクミン達と一緒に貰いました。 そう…

オリジナルペンケース

今日は、あまり筆記用具を使わない時や、 特別な日に使っているマリオ仕様のペンケースを紹介します。 オリジナルペンケース ファスナーの部分がドットマリオになっています。 マリオデザインの裏地です。 ファスナーを開けた状態 此のオリジナルなペンケースは、 …

中間テスト2日目:社会・数学

やっと終わったー!! これで一安心! 今日は社会と数学でしたが、 ダメだった… 社会はまあまあだと思いますが、 数学は時間が無くて後の方の問題が解けなかった… わひょー!!! 勘で適当に書こうと思いましたが、 勘すら書けなかった… 嗚呼… これで学校のテストは終…

中間テスト1日目:理科・英語・国語

今日のテストは中々良かったな! 80点以上は余裕で行きそう。 明日も頑張るぞー!!

中間テスト前日

うおー!!! …猛勉強中…

中間テスト2日前

どえー!! 今日は休みだから沢山勉強するぞー!!

お知らせ

僕と同じ中学校の生徒の皆さんで、 ↑此の「クラブニンテンドー」の紙を持っていて 「此の紙要らないなぁ、どうしよう…」という方は、 是非此のマリオリマに下さい! お願いします!!

中間テスト3日前

わほー! 頑張って頭に入れ込まなければ!

ピンチ!

前期中間テストが近づいて来ました。 日にちは25、26日の2日間です。 今迄時間の合間を縫ってブログを書いていましたが、 厳しい状態です。 これからも書いて行きたいですが、 文章が大変短くなると思いますので 其処はご了承の上温かく見守って下さい。 でもコメン…

タオルハンカチ

今日は、150ポイントで買ったマリオの敵キャラクター入りハンカチを紹介します。 タオルハンカチ ブルー 表 裏 此のタオルハンカチにはデザインが3つ有って、 僕は其の中の「ブルー」を選びました。 ハンカチの素材は綿なので迚も触り心地が良いです。 そんなハンカ…

ロードレース大会

今日は僕の学校で「ロードレース大会」がありました。 …疲れたぁ 頑張って走ったんですが、 結果はあまり良くありませんでした… 去年より10位程下がってしまったので迚も残念です。 因みに距離は約3kmでした。 来年は記録が伸びるようにもっと頑張って走ろう!

ゲーム&ウォッチ

以前もクラブニンテンドーオリジナルグッズを紹介しましたが、 また新たに幾つかコレクションが増えたので、 暇なときはちょくちょく紹介していきたいと思います。 ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版 此れは、「ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版」のパッケージです。 本…

海の生き物達

以前「Nintendo」のキャラクターのぬいぐるみを紹介しましたが、 まだまだ家には沢山のぬいぐるみが有ります。 其の中でも特に多いのが「海の生き物」です。 今日はそんな海の生き物達の写真を紹介します。 奥から、 ペンギン イルカ、シャチ サメ、シュモクザメ マナテ…

叫び

あーあ… 今日の4時間目の選択体育での卓球。 まさか「修業ゾーン」行きになるとは… 何でだー!! せめて「修業ゾーン」だけには行かないと思っていたのに… …真剣に遣らなかったからかなぁ いや、そんな筈はない! 我が因縁のライバル「K.T」氏に負けたのは、惜しいところ…

授業中

今ELの授業中に更新しています。 ・・・其れだけです。 書くことがない・・・ ・・・さようなら(終わり!?)。 そういえば、 相変わらず「Y」氏は授業中に出しゃばっていました。 ・・・いてこましたい!!

特になし

今日は書くことが無いな… 成る可く毎日更新したい気分になったのでこうして書いてます。 因みに此の前の12日に書いた悲劇ですが、 今朝先生が皆に知らせた位で、怒られたりはしませんでした。 よかった〜

秋だなぁ

秋になって急に寒くなりましたね。 葉っぱも色づいて来ました。 今日はそんな庭の写真を少し紹介します。 奥の蜜柑の木は僕と同い年で、既に蜜柑の実が生っていました。 もう冬かなぁ…

超シュールアニメ

正に超シュール!! 面白過ぎる! 今日はそんな動画を紹介します! …ヤバイwww悪いのを倒せ!! サラリーマンマン 茂雄はハンサム 森の安藤 名探偵ゴードン 荒くれ純一の涙 むきだしの光子 これ等は「むっちり村」という名前のアニメで、谷口崇氏が作りました。 特徴は…

悲劇

今日は特に書くことが無いなと思って、ネタ探しをしてました。 しかし授業が終わった放課後、誰もが予想だにしていなかったとんでもない悲劇が起こりました。 この前見事合唱祭で最優秀賞を取ったことを書いたんですが、 その時クラスが貰ったトロフィー… 今日迄…

科学探検教室

今日はポッキーの日ですがそんなことは置いといて、 先週の土曜日にあった「ウィークエンド科学探検教室」のことを書きたいと思います。 此れは、科学関連の先生達が色んな学校に行って、科学の実験などを面白く教えて呉れるという企画です。 今回見事に僕等の学校…

音楽アーティストランキング

今日は僕の好きな音楽アーティストをランキング形式で紹介します。 僕は男性アーティストの歌が好きで、SDカードに入れてよくDSiサウンドで聴いてます。 盛り上がるというか、いいですよね〜 1位:福山雅治 2位:トータス松本(ウルフルズ) 3位:ザ・クロマニヨンズ 4…

戻って来ました!

今日のEL授業中に書いたブログの続きを書きたいと思います。 えー、っといっても「市民」になったというだけで特に書くことがないんですが、 此の「市民」について少し説明をします。 はてなダイアリー市民の他にも、僕がブログを書いている此の「はてな」というサイト…

はてなダイアリー市民になった!

気付いたら「はてなダイアリー市民」になってました。 でも今学校でELの授業中なので、また後程更新します。 では!

町内音楽会

合唱祭について語った今月の4日に書き忘れていたんですが、其の合唱祭で最優秀賞を取ったお陰で 町内音楽会への切符を掴み取ることが出来ました。 やったー! っといっても此の音楽会は合唱の上手さを競うことはなく、 来場者達や他の学校の合唱祭等で優勝しやっ…

本当の尖閣

今日の「動画コーナー」では、最近話題の尖閣諸島流出ビデオを紹介します。 一刻も早く尖閣諸島問題が解決され、日中関係に平和が訪れるといいですね。 因みに「4」が1回目の衝突で、「5」が2回目の衝突です。 どう見ても中国船が日本船にぶつかって来てるでしょー!! 以…

穴埋め

漢字能力検定

先日書いた合唱祭の次の日(11月31日)に漢字能力検定、 通称「漢検」が有りました。 当日迄時間の合間を縫って漢字の勉強をして、 当日も試験が15時頃からだったのでギリギリ迄頭に入れ込みました。 そして迎えた漢字能力検定、 是迄勉強して来た成果を発揮し、凡そ9…

合唱祭

久し振りの更新ですが(毎回「久し振り」って書いてる様な…)、実は先週の10月30日(土)に合唱祭が有りました。 苦難の合唱祭練習を経て遂に迎えた当日ですが、何と!! 我が1組が念願の最優秀賞を掴み取りました!! うっほーい!! やったぞーい!! 僕は去年の合唱祭で惜…