2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ELの発表会が有り、 今日中に発表用のパワーポイントを 完成させなくてはならないので、 今日は此処迄。 頑張ろう!

兎に角忙しいので これ以上書く暇は有りません!! 詳しいことはいつか書くので さようなら!

完成

今日は昨日製作していた うごメモの作品を紹介しましょう。 題名は「今週のテポドン」 前回と同じく「アルツハイム」から 「アルツハイム」って面白いですよね〜 プロフィールにもありますが、 僕はシュールなアニメが好きなんですよ。 なので最後にアルツハイムの動…

新作のうごメモを作るのに夢中になって、 更新するのをすっかり忘れてました… 思いだしてよかった〜… でも既に遅い時間なので 今日はこれで終わりということで。 済みませんでした。 そういえば先程、 遂に訪問者の合計が 1000人になっていました! ヤッター!! こ…

久し振りのうごメモ

4日前の23日に約4箇月振りの 超久し振り作品投稿をしました。 紹介が今頃になってしまいましたが、 まずはどんなうごメモなのかをご覧下さい。 事情が有って2分割されています。 題名は「ワシントン」 元ネタは「アルツハイム」です。 ワシントンと桜の物語を表現…

メタナイト写真集

メタナイトファン必見! 今日は家のメタナイト縫い包みの写真集を紹介します。 基本のポーズ アップ 下アングル 上斜めアングル マント 「勝負だ!」 頭上から どアップ! やっぱり… メタナイトは格好良い! ではまた明日!

またまたEL

やっほー!! 僕はELの発表でパワーポイントを使って 発表しようと思っています。 然し、 殆ど終わっていません!! どうしよう… 頑張ろう! では!

難読漢字 部首二つ編

早速難読常用漢字です 八部 はち 公 きみ 兵 つわもの 具える そなえる 具に ともに 具さ つぶさ 典 すけ 典 のり 典 ふみ 冂部 けいがまえ 円ら つぶら 円か まどか 内 なか 少なかったので序でにもう一部首追加しました。 それと、 いつもは一つの漢字に 二…

縫い包み

今日は僕の家の縫い包み達の 面白い写真を適当に紹介します。 説明は面倒なので付けません。 まだ沢山の写真が有るので 随時公開して行きます。 お楽しみに〜!

粘土作品

今日は一昨年の中1の時に美術の授業で作った、 ピクミン2の「ドルフィン初号機」を紹介します。 其の前に書いておきますが、 塗装の色が実際のものと異なっているのは、 元々赤色のインクが用意されていなかったので、 用意されていた中で最も色が似ていた 茶色のイ…

ヤッター!

今迄はてなダイアリー市民の銅だったメダルが 気付いたらいつの間にか銀になっていました!! ヤッター!! 銀は100日以上ブログを更新すると貰えるメダルです。 此のブログも遂に100日以上の更新か… 元々小学6年生の3月に始めたブログなので、 普通は金のメダルを…

カラフル写真集 黄ピクミン編

黄ピクミン 色を変える時に DSiは同じ色も同時に変えるので、 黄色っぽいフローリングの床も ピクミンと同じ色になってしまっていますが その辺は御了承下さい。

難読漢字 儿部

最近頗る寒いですね〜 外や学校に居ると 震えが止まりません!! ずっと建物の影になっている地面では、 一昨々日降り積もった雪が氷になっても 未だに少し残っていました。 では今日は難読常用漢字に参りましょう。 儿部 にんにょう(ひとあし) 競べる くらべる …

ELクラス替え

只今EL中です。 今日はELのクラス替えが有って、 前回コンピューター室だったのが 今回は2階多目的室になりました。 其れだけです。 さようなら〜!

京浜家族 全話

セッキーが前に「京浜家族」の全話が観たいと言っていたので、 今日は其の動画が載っているサイトをご用意しました。 http://www.dailymotion.com/relevance/search/%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E5%AE%B6%E6%97%8F ↑にアクセスすると京浜家族の動画が沢山出て来るので、 …

初積雪

昨日は杉戸町で初積雪が観測されました! 0時頃に気付いたらいつの間にか少し積もっていて 迚も感動しました!! でもお陰さんで朝は頗る寒くて凍結しそうでした… そんな凍える様な気温だというのに、 16日には同じクラスの仲間達で集まって 色んなお店に行く予…

難読漢字 部首七つ編

2月というのはとんでもなく忙しいですよね。 やっぱり正月は最初の月なのでゆっくりしたいですから、 2月に様々な用事が詰め込まれる傾向があるんでしょうか? でも3DSが発売される月でもあるので 迚も楽しみです!! あと先月にクラブニンテンドーで注文した オ…

酷似

今日は面白い写真を紹介します! 前回マリオやルイージのキャラクター紹介をする為に 様々な資料を探していたところ、 偶然見つけたんです! 其れが此の写真↓ 似過ぎ!! 此れは完全にマリオブラザーズだ!! どちらも髭を蓄え、 手前の人はマリオの様な堂々たる態度…

セッキーのニッキー(日記)

2011年 1月 12日 3時 6分に あのセッキーがはてなダイアリーにてブログを開設した模様だ。 セッキーのニッキーでは ロボット系アニメの記事を随時更新して行くそうだ。 ニックネームは「SJH2122」、 はてなIDは「sekine20090015」である。 彼の主張 「趣味の合う方、…

ルイージ

依然マリオのキャラクター紹介をしたので、 今日はルイージを紹介します。 ルイージ 皆さんお馴染み、緑の人気者ことルイージです。 フルネームは「ルイージ・マリオ」 マリオの双子の弟なので 名字はマリオと同じ「マリオ」です。 其の為、年齢もマリオと同じく、 26歳…

後期後半

遂に今日から後期後半がスタートしました。 然し、開始早々翌日迄に終わらせなければならないことが出来てしまいました… 明日に行われる筈だった社会科の授業が、 急に家庭科に変更されて、 今週の金曜日迄猶予が有った宿題が 急遽明日迄に終わらせる破目になり…

終わった…

あぁ… 約2週間の冬休みがもう最終日だ。 何ということだ… でも明日提出の宿題は全部終わったので其処は安心です。 特に追い込みは無くて助かりました。 でも他の宿題がまだ残っているので油断は出来ません。 兎に角終わらせないと! あぁ息が詰まりそうだ… 皆さん…

3DS体験会

今日は待ちに待った「Nintendo3DS 体験会」に行きました。 昨日と今日と明日の3日間、幕張メッセで開催されています。 まず、「3DS」とはどんなモンなのか、 3DS本体は次の様なデザインになっています。 アクアブルー コスモブラック の2色です。 皆さんはどっちが好み…

難読漢字 一部

段々と「3DS」が話題になって来ましたね。 友人に3DSの事を話すと 「3Dにする必要無くね?」 みたいな事を言う人もいましたが、 馬鹿かお前は!! 一生ゲーム&ウォッチでもしてろ!! という訳で難読常用漢字をどうぞ。 一部 いち 一 ピン 七 なぬ 三 さぶ 与する くみす…

部活の実態

冬休み中に昨日と今日の2日だけ部活が有って行ったんですが、 部活の時間の半分以上は寝て過ごしました。 僕は美術部に所属しています。 絵を描いたりするのが好きで入部したので、 1年生の頃は先輩方と共に頑張って水彩画や油絵を描いていました。 美術部ですか…

カラフル写真集 青ピクミン編

青ピクミン 今回もDSiの機能「色変えカメラ」で撮った写真です。 モデル:青ピクミンの縫い包み

難読漢字 刀部

今日の難読常用漢字は刀です。 刀部 かたな 刃 やいば 初 うぶ 前 さき 列なる つらなる 判ける わける 別つ わかつ 利 とし 刻 とき 刷く はく 刺 とげ 制える おさえる 到る いたる 削ぐ そぐ 則る のっとる 剛い かたい 剖く さく 剰え あまつさえ 副える …

書体の魅力

突然ですが、 草書体って良いですよね! 凄く躍動感が有って魅力的です。 正に書道といった感じを醸し出しています。 其処で、 僕も色んな書体を筆ペンで書いてみました。 真ん中に隙間が有るのは、 失敗して修正ペンで消した為なので気にしないで下さい。 上から 隷…

カラフル写真集 赤ピクミン編

今日はDSiの機能で作ったカラフルな写真を紹介します。 赤ピクミン タイトルは「赤ピクミン」ですが、 最早“赤”ではないですね! モデル:赤ピクミンの縫い包み

難読漢字 人部

今日は従妹の家に挨拶しに行っていて、 其の他色々有って遅くなった為、取りあえず いつもの難読常用漢字です。 人部 ひと 以て もちて 介 すけ 令む しむ 全うする まっとうする 余 われ 舎 いえ 仁 ひと 仕る つかまつる 他 ほか 仰る おっしゃる 件 くだり …