2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

もう2010年も終わりですねぇ。 本当にあっという間でした。 「あれ? 昨日から2010年じゃなかったっけ?」 って思う程ですよ! 1年って短いなぁって屢々思いますよね。 其処で其々の時間の単位を他の単位に変換した表が↓ 単位 秒 分 時 日 週 年 秒 1 0.01666… 0.000…

難読漢字 艸部

今日はネタが特に無かったので、 常用じゃない読みの常用漢字を紹介。 せっかくなので今回は比較的常用漢字の多い部首にしました。 艸部 くさ 芸 わざ 芳しい かぐわしい 英 はなぶさ 若し もし 荒む すさむ 荘ん さかん 荷 はちす 菓 くだもの 菌 きのこ 著る …

キンチャク

登校日が無いと何だか話題が無いな〜… とネタ探しに勤しんでいたら、 以前クラブニンテンドーで注文していたオリジナルグッズが 今日届いたんで紹介します。 クラブニンテンドーキンチャク 片面 ドットマリオのタグがついています。 もう片面 クラブニンテンド…

Y氏に物申す!

「Y氏に物申す!」を此処に設けます。 此処ではY氏に直して欲しいところを発見したら、 彼に対しコメントで注意を呼び掛ける場所です。 但し勘違いはしないで下さい。 此れはY氏に“悪口”を言うのではなく、 Y氏に“警告”する為の場所です。 「キモい」や「ウザい」等の汚い…

難読漢字 舟部

今日は更新するのが遅くなってしまったんで、 昨日に引き続き常用漢字の常用じゃない訓読みの漢字集です。 舟部 ふね 航る わたる 般る めぐる 舶 ふね 艇 ふね 艦 いくさぶね 「艦」の訓読みが面白かったんで今回は舟部を載せました。 こういうのって見ている方…

難読漢字 金部

最近動画ばかりで飽きている 皆さん(“皆さん”と言っても見ている人数は多分1桁…いや…居ないかも)! 今日はそんな皆さんに常用漢字の意外な常用じゃない読みを紹介しましょう。 因みに全て訓読み。 ※意外かどうかは僕の匙加減です。 金部 かね 鈍ら なまくら 鉱 …

クリスマス!

今日はクリスマスですが、 「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」TVシリーズの OPとED、 「THE FROGMAN SHOW」の OPとEDを紹介します。 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン THE FROGMAN SHOW 「秘密結社 鷹の爪」第9話の冒頭で吉田くんが言っていた 「ウーハー!」は、 「THE FR…

クリスマス・イブ!

今日はクリスマス・イブということで、 「秘密結社 鷹の爪」のスペシャルエピソードを紹介します! 最後のはクリスマスエピソードです!

京浜家族

今日はセッキーに好評だった 「京浜家族」を紹介します。 鷹の爪より面白いです!(「京浜家族DVD」CMより) 今年のクリスマスは京浜家族のDVDを貰おうかな… 東映アニメーション「京浜家族」 http://www.toei-anim.co.jp/sp/keihin/

古墳ギャルのコフィー

セッキーが「古墳ギャルのコフィー」は あまり面白くないと吐かして(ぬかして)いたので、 今日は其の全話を紹介します。 どれも面白いので是非ご覧下さい! 蛙男商会公式HP「古墳ギャルのコフィー」 http://www.kaeruotoko.com/coffy.html

授業中

朝っぱらから書いても 特に書くことが無いですが、 もう直ぐスリスマスですねぇ 皆さんはどんなプレゼントが欲しいですか? 僕は「蛙男商会」のDVDが欲しいですねぇ

電脳戦士 土管くん

今日はクードンの要望で、 「電脳戦士 土管くん」のアニメを幾つか載せました。 順番は適当です。 「土管くん登場!!」 「土管くん学校へ行く」 「潜水土管・鶴の恩返し土管」 「お見合い土管」 「ビースト・ラブ」 「呪いの土管」 「野球土管」 「働け土管くん!」 …

ルーイ写真集2

今日はルーイの写真が残っていたので、 ルーイフォトギャラリー2を紹介します。 前回と同じくDSiで撮った写真です。 「衝撃のルーイ」 「ルーイの休日」 「オリマーの屈辱」 「DIARY」 最後の写真の文字はDSiで書きました。 因みに「オリマー」の英語表記は「Olimar」です。

鷹の爪団

今日は、 「秘密結社 鷹の爪」のアニメ第一期 1話〜11話の全話を一挙に紹介します! 2話からワイド画面ですが御了承下さい。 皆さんもこのアニメを見て、 僕との会話が噛み合う様にして下さい!! 鷹の爪公式HP → http://鷹の爪.jp/

マリオブラザーズ

今日はマシュマロさんのリクエストにより、 マリオの意外な素顔を紹介します。 マリオ 皆さんお馴染み、ミスター・ビデオゲームことマリオです。 フルネームは「マリオ・マリオ」 マリオブラザーズ(マリオ兄弟)のなので 名字は「マリオ」になっています。 年齢設定は25、…

四国旅行〜其の肆〜

さて今日は愈々 3泊4日四国の旅、最終日です。 4日目 -愛媛県- 朝。日差しが眩しい! オリマーver.も有るんですが、ここはルーイで。 四国は自然が豊か! カヌー体験をする四万十川に到着! ここからカヌー体験の様子を載せたかったんですが、 DSiが濡れたりして壊れ…

四国旅行〜其の参〜

やっと美術が終わった… 疲れたなぁ 今日の午前3時頃迄やって無事いてこませました。 という訳で、 今日は先週に引き続き 3泊4日四国の旅、3日目を紹介します。 3日目 -香川県- 朝 ホテルの外の景色です。 移動中に立ち寄った展望台からの景色。 しまなみ海道のサイ…

あー…

今日は美術に止めを刺すので“字”だけです。 明日が提出か… やっと終わるのか… 終わらさなければ!! 去年はこの時期の課題の作品を提出しませんでした。 面倒になってしまって… その所為か美術の全体評価は「3」になってしまいました。 何としてもあの悲劇は避けた…

スーパーマリオギャラクシー2 サウンドトラック

今回は、クラブニンテンドーのお得なキャンペーンで買った マリオギャラクシー2のサントラを紹介します。 スーパーマリオギャラクシー2 サウンドトラック 表 因みにこれはまだ未開封の状態です 裏 こちらも同じく未開封 ディスク1 ディスク2 このサントラはCD2…

最近購入したソフト

今日は最近買ったゲームソフトを、 古い順でパッケージ、ディスクの写真と共に紹介します。 毛糸のカービィ 発売日:10月14日 希望小売価格:5800円(税込) 公式HP:http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html スーパーマリオコレクション スペシャルパック ス…

面白動画

セッキーのリクエストにより、 僕がYouTubeで見つけた面白動画を紹介します。 ↓も面白かったんですが、 サイト内じゃないと見られないというのでアドレスです。 http://www.youtube.com/watch?v=tcKPOYfdffU

四国旅行〜其の弐〜

今日は昨日に引き続き、 3泊4日四国の旅、2日目を紹介します。 2日目 -高知県・徳島県- 朝、宿の窓からの眺めです。 この2人も一緒でした。 「坂本龍馬記念館」に向かうところです。 路面電車が走っていました。 遂に来た! 「坂本龍馬記念館」! これは前から見た眺めです。…

四国旅行〜其の壱〜

今日は遂に今年の夏休みに行った3泊4日四国の旅を 思い出の写真と一緒に4回に分けて 紹介していきたいと思います。 写真は全てDSiで撮りました。 1日目 -高知県- 東京都から飛行機で1時間程して高知県に着きました! 奥に「高知龍馬空港」が見えます。 まず「ホエー…

面白アニメ!

今迄ずっと文字だけでしたが、 今日は僕の大好きな面白い動画を紹介します! これ等は全て「FROGMAN」が代表を務める映像ブランド 「蛙男商会」のフラッシュアニメです。 因みに此の「蛙男商会」が作った第1作目は、 ↑の「菅井君と家族石」だそうです。 どれも面白いです…

意外や意外

…只今EL中… 此の時間に調べたら分かったんですが、 僕の誕生日は7月1日なんですね 其の誕生日と同じ人の中に知ってる人も居ました(動物も居ます)。 ・1646年 - ゴットフリート・ライプニッツ、ドイツの哲学者・数学者 ・1955年 - 明石家さんま、お笑いタレント ・1…

最終ボス

ボスが倒せない… そう、 美術だ!! 終わらないよ〜!! 提出は絶対に無理だー!! 皆さんはどうしてますか?

終わった…

…疲れた。 2週連続のテストとなると流石にしんどい… 然しまだ課題が残っている。 美術だ! あー!! 今週の水曜日に作品提出だというのに、 殆ど終わっていない!! ど〜しましょ〜! とりあえず今日は、 卓球のノートと英語のプリントを終わらせよう。 美術は月、火でい…

北辰テスト前日

今日で仕上げて、 明日頑張るぞーい!!

第二次ピンチ!

北辰テストが近くなりました。 今日は勉強します。 済みません。

またまた

今日は火曜日の時間割になったので またまたELの授業中です。 …特に書くことが無いので終わります。