2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト迄あと2日

勉強勉強…

テスト迄あと3日

皆さんはどれくらい勉強してるんですか?

カメラ

今僕が欲しいカメラ 外観図 全面 外観図 背面 Nikon社製で、 価格は3万円前後でした。 このクオリティでこの値段は 比較的安いのではないでしょうか。 去年のクリスマスに何も貰わなかったので、 その権利を遣って漢検が終わってから 買おうと思っています。 …

停滞中

例えつまらない記事でも、 どうか温かい目で見守って下さい。 お願いします。 テスト前で僕も勉強に勤しんでいるので、 皆さんも頑張って下さい。

あと1週間…

中間テスト迄あと1週間になりましたね。 更に勉強を頑張らねば! それと今日、 前日に引き続き修学旅行で行く京都の コース決めがありました。 そのとき京都の前に奈良の方のコースが決まったので、 先生に提出する為に 最後に僕等の班の名前を決めることになり…

面白サイト

毎日本文無しじゃあ 流石につまらないので、 面白いウェブサイトだけ載せて置きます。 http://www.nintendo.tw/smg2/index.htm 「スーパーマリオギャラクシー2」の 公式HPなんですが、 ちょっと違うんですねこれが。 気になる方は是非開いてみて下さい。

勤勉

勤勉

勤勉

なんだか不評なので止めます。 それにコレ時間が掛るんですよ!! (自分が勝手に始めたコトなんで どうでもいいと思いますが…) 一々調べて打って調べて打って… 僕のタイピング力だと1時間以上掛かります。 もう直ぐテストなのに何をしているんだ!!…と。 まぁ確…

テスト対策漢字解説 3

漢字工房[6] 誤りやすい漢字(2) 【淑】 水部 - 8画 シュク・ジュク/よい・よし・しとやか 字解 形声。 水+叔(よい)。 きよくたたえる水の意。 また、俶に通じ、 人柄が善良の意。 【但】 人部 - 5画 ダン・タン/ただし・ただ 字解 形声。 人+旦(あらわす)。 人が、か…

英語過去分詞形テスト

が後日あるので其れに向けて勉強する為今日は無し。

テスト対策漢字解説 2

漢字工房[5][6] 誤りやすい漢字(1)(2) 【鼓】 鼓部 - 0画 ク・コ/つづみ 字解 会意。 (鼓-支)(地上にすえた打楽器の象形)+支(もとは攴、棒をもって打つさま)。 つづみ、またつづみを打つ意。 【拐】 手部 - 5画 カイ・ゲ/かどわかす・かたる 字解 形声。 手+(拐-…

テスト対策漢字解説 1

6月2日に行われる中間テストの 範囲表が配られ始めたということで、 今日から「漢字ノート」のテスト範囲内の漢字を 2頁ずつ解説していきます。 皆の為だけでなく 調べている自分の為にもなるので 迚も良いと思います。 漢字工房[5] 誤りやすい漢字(1) 【宜】 …

疲れる

僕がこうやって毎日休まずブログを書いている事に対して もう少し敬意を表して頂きたいものだ…

京浜家族 3

第3話 「あんまり理由なき反抗」 聡の妻の絵美さんを差し置いて気持ちを抱いている 同僚の宮崎さんの夢を見ていると、 宮崎さんの思わぬ行動で夢から覚めた途端、 息子の竹男が何故か変色していた。 悪魔に乗り移られた様に豹変した竹男くんは一体…!

京浜家族 2

第2話 「キスを止めないで」 聡が組合長になったことを 家族で話し合っていると、 43025室に住む裕美ちゃんが彼氏とキス しているところを聡がうっかり目撃してしまった。 聡は慌てて家族を追い出すが…!

難読常用漢字 卜部 卩部 厂部

凡そ1箇月振りの此のコーナー。 では参ります。 卜部 ぼく 占 うら 卩部 ふし 印す しるす 却く しりぞく 却ける しりぞける 却って かえって 即く つく 即ける つける 即ち すなわち 即し もし 厂部 がんだれ 厄 わざわい 原 もと 原ねる たずねる 解説 片…

僕は思った…

若しかしたら僕は嫌われているのではないか いつも難しい漢字ばかりを遣って 「そんなに自慢したいのか」と思われているのではないか 自分がブログをやっていることを言いふらして 「そんなに自慢したいのか」と思われているのではないか 黒板の端の日付を頼んで…

PC部の手伝い

を放課後にしました。 昨日も手伝ったんですが、 ちゃんと僕の部活の 美術部には挨拶をしました。 だから大丈夫です。 内容はこれから行く修学旅行 で訪れる奈良県の名所等を 「Word」を使って纏めるというものです。 僕は「唐招提寺」を担当しました。 その作っ…

京浜家族 1

昨日久し振りにYouTubeで 「京浜家族」と検索してみたら、 いつの間にか全話がUPされていたので、 今日から暇なときは、 1話ずつ紹介していきます。 第1話「組合長選挙」 主人公のト津川聡が住む高級マンション 「京浜グランドソレナーゼ」の管理組合長であった 中島…

ふざけんな!!

今日は学校で苛々することがありました。 僕が5組を少しでも特異なクラスにしてあげようと、 毎日黒板の端の日付とかのところを ユニークにしているというのに(笑)、 いつの間にか誰かが“普通”にしたのです!! 「普通のどこが良いんだよ!!」。 僕はまた書き直しま…

母の日

今日は母の日ということで、 お父さんと妹と僕がお金を出し合って、 カーネーションを買いました。 カーネーションだけ3000円分 色んな色を大量に買いました。 今は花と一緒に買った 花瓶に入れて飾ってあります。 ※↓は家のじゃありません。 皆さんはどうでし…

クレヨンしんちゃん映画

を観ました。 タイトルは 「嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」 です。 結構面白くって、 観た甲斐が有りました! 是非皆さんも、 みれば〜? (笑) 映画クレヨンしんちゃん公式サイト↓ http://shinchan-movie.com/ 追記 スキー旅行の件を書いてませんが、 実は以前2日目…

んー

親が「パソコンやめろ」 と煩いので 今日は此れで終わり。

カレンダー作り

今日はカレンダー作りがあるので、 記事が書けません。 それでは。

最悪だ!!

今日はPCにちょっとした不良があって スキー旅行の件は書けません。 今度もう一度やってみるので 其れ迄お待ち下さい。 済みません。

スキーin福島県〜其の壱〜

それでは今日から 先週の3連休に行ったスキー旅行 の写真等を3回に分けて 紹介していきます。 写真:DSi 1日目 早速ですが、 福島県に着きました! 此の日は若干曇りで薄暗かったので 写真がぼやけていますが御了承下さい。 因みに福島県と聞いて 「放射線は大丈…

五月の蠅

明日から3日間休みなので、 出来れば其の3日間で スキーへ行った時の写真等を 紹介しようと思っています。 ところで最近というか、 この季節になると凄くウザったいのが、 電柱とかの近くで群れを作り 飛び回っているあの蚊です。 あれが丁度頭の高さらへんで飛…