2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

あ、間違えた此の “打ち上げ”じゃなかった 済みません。 あ、此の“打ち上げ”でもない。 (獺う(カワウソウ)!…じゃなくて可哀そう!) うっかりしてました。 ど〜ん!! って季節外れだよ!! 違う違う! うち-あげ【打上げ・打揚げ】 うちあげること。また、そのもの。…

回復

幾らか回復しました。 今日病院に行って診て貰ったら インフルエンザではありませんでした。 恐らく昨日部活に行く為、 久し振りに学校へ歩いて行ったので、 其の疲れが出たんだと思います。 寝るのが遅かったのかも知れないなぁ… 熱は36℃位になり、 頭痛も…

風邪

を引きました。 頭痛が酷いです。 熱は39℃。 インフルエンザじゃなければいいけど…

似ている漢字

世の中の漢字には形は凄く似ているのに、 意味は全然違うといった漢字が幾つかあります。 其処で今日は簡単にMy漢字辞典に載っていた 似ている漢字を一対紹介します。 先ず最初に麻(マ・バ・あさ・お) という漢字がありますね。 此の漢字は元々( 广 + ホ + ホ ) の…

流行った歌

今日は昔流行った面白い歌を いくつか紹介します。 帰って来たヨッパライ ザ・フォーク・クルセダーズのデビューシングルであり、 同グループの代表曲です。 作曲は加藤和彦で、 作詞は当時 「ザ・フォーク・パロディ・ギャング」と表記されましたが 実際の作詞…

難読常用漢字 力部

中学2年生が終わってしまいましたが、 3年生で僕が一つ気になることは 新しいクラスです。 絶対に断固として 同じクラスになりたくない奴がいます。 嫌だ〜!! 中学校生活最後の1年を過ごすクラスなので これは大変気になります! 結局は修学旅行も共に行くクラス…

中学2年生が終わった…

あー もう3年生になってしまう。 なんということだ! 僕ももう受験生か… とうとう来てしまった… 大変だー!! 今回の2年生の学年成績は、 1年生のときよりも幾らか上がりました。 何だか疲れて書くことが思い付かないので、 今日は此れ位にしておきます。 では。 追記…

難読常用漢字 凵部

中学2年生も残すところあと 1日になりました。 いつの間にかって感じですね。 まぁ思いに浸るのは明日にして、 今日は久し振りの 『難読常用漢字』です。 凵部 かんにょう(うけばこ) 出ず いず 出だす いだす 凶 わざわい 凶い わるい 凹 くぼ 凹い くぼい 凹み …

The World of GOLDEN EGGS part2

以前にも紹介したアニメ 『The World of GOLDEN EGGS』には、 まだまだ面白い作品があるので 今日も其れを紹介しようと思います。 因みに僕が此の中で一番好きなのは、 『レンジャーのゲリラ撮影』です。 追記 此の1週間は下校時間が早く、 僕と同じ学校の皆さん…

アルツハイム

今日も僕の好きなアニメ、 『アルツハイム』を紹介します。 とってもシュールなアニメです。 因みに『アルツハイム』の作品の中で 僕が一番好きなのは 『浦島太郎』です(笑)。 追記 此の1週間は下校時間が早く、 僕と同じ学校の皆さんは 午後随分時間が余ると思う…

ネットミラクルショッピング

今日は簡単に僕の好きなアニメの一つ、 「ネットミラクルショッピング」 を紹介します。 此れも凄く面白いです! 因みにTVではもう放送してません。 では。

nintendogs + cats

先程僕の妹が3DS用ソフト 『nintendogs + cats』を買って来ました。 3DS専用ソフトを買ったのは 今回で初めてです。 此のソフトには3つの種類が有って、 其々出て来る犬の種類が違うんですが、 今回買ったのは 『トイ・プードル & Newフレンズ』でした。 何故妹が…

3DSの魅力 Mii編

さて今日の『3DSの魅力』は、 『Miiスタジオ』 の紹介です。 なんと今回の3DSで、 Miiも作れる様になりました。 然も画質はWiiと殆ど変りません。 更に使えるパーツも増え、 より自由な表現が出来る様になったのです。 トップ画面。 此処からMiiを作ったり、 編集した…

原発

YouTubeで面白い動画を見つけました。 其れは、 最近話題の原発事故を、 “うんち”で解り易く解説する というものです。 少々下品でもありますが、 内容は確りしてて、 実際に解り易くて面白いので 是非観てみてください!! メディアアーティストの 八谷和彦さんとい…

体験会 終

何で誰も来ないの!!?? 準備して待ってたのに!!! 部活も無い筈なのに!!! 停電もしなかったのに!!! 何故だぁー!!?? …皆も暇じゃないのか。 俺だけ暇だったとは……… 嗚呼………

ACのCM

最近本当にACのCMが多いですよね。 「AC」と検索すると検索候補に 「AC CM 多い」と出る程です。 何で地震が発生してからこんなにACACなのか、 気になって調べたところ、 分かりました!! Yahoo知恵袋の回答によると… 「ACジャパンのCMの放送が多いのは、 ほとんどのス…

3DSの魅力 サウンド編

今日は時間が有るので、 久し振りに3DSの魅力を 紹介しようと思います。 今回は内蔵ソフトの一つ、 「ニンテンドー3DSサウンド」 の紹介です。 3DSサウンドは、 マイクで録音したり、 SDカードに保存した音楽を 再生したり出来ます。 此処迄はiPodやWALKMANと 大して…

The World of GOLDEN EGGS

今日は明日迄に提出の 理科のノートを終わらすので、 手っ取り早く 僕の好きなアニメ 「The World of GOLDEN EGGS」 の動画の一部を紹介します。 凄く面白いので 是非観て下さい!! 此れ等のアニメを観て 僕と話が噛み合う様にして下さい!! 他のも又いつか紹介し…

嗚呼

理科の時間、 ノートを今週中に提出の筈なのに、 「終わってない」 と言って今日提出しなかっただけで 評価を下げると言われ (ノートを忘れた人は何も言われなかった)、 美術の時間、 昨日の夜遅く迄頑張って アニメ制作を終わらせたのに、 結局発表会はやらず 他の…

今日こそ停電か!?

今日は卒業式がありました。 僕も1年後は卒業か… あっと言う間だろうなぁ… でも其の前に受験が待っている! あぁ… 何というジレンマ… 因みに卒業式のスローガンは、 「桜咲き 新たな自分の 第一歩」 なんですが、 桜は咲いていませんでした… 其の代わり梅は最近咲…

大変だー!!

今日はもう直ぐ 停電するかも知れないので、 此れで終わります。 其れに美術の作品も 終わらせないといけないので、 色々なことは又今度書きます。 では。

バッジ紹介 黒+α …M8.8からM9.0に

国内最大の東北地方太平洋沖地震の マグニチュードが8.8から9.0へ 引き上げられました。 此れは1900年以降に世界で発生した 地震の中で4番目の規模です。 死者・行方不明者も3000人を突破しました。 又、此の地震により 原子炉から放射線が発生しましたが、 どの位…

バッジ紹介 赤 …被害は続く

前日の地震から約24時間が経ちました。 三陸沖周辺は津波で壊滅状態になっています。 もう言葉を失ってしまいますね。 絶望的です。 津波によって殆どのものが 流されてしまったのです。 死者・行方不明者も 1500人に上ろうとしています。 火災による被害も甚大です…

バッジ紹介 緑 …どころじゃない!!

今日の14時46分頃、宮城県三陸沖で 「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。 マグニチュードは8.8。 此れは明治に地震観測を初めて以来、 国内最大規模のものです。 88年前の1923年9月1日に起きた 「関東大震災」はM7.9でした。 「東北地方太平洋沖地震」の方が 凡そM1…

バッジ紹介 青

昨日はコメントの返事が出来なくて 済みませんでした。 という訳で、 インターネットが繋がりました! 良かった〜!! 原因はなんと!! PCの端に付いているインターネットの スイッチが「Off」になってただけでした(笑) なんだよ〜!! では今日もバッジ紹介。 今回は青…

緊急事態!!

PCでインターネットが繋がらなくなりました。 PCの調子が悪いので、 今はインターネットの繋がる DSiで更新しています。 なので今日は今週続けると言った バッジ紹介が出来ません。 突然で済みませんでした。 鳴呼… いつ直るのかなぁ…

バッジ紹介 黄

今日も昨日に引き続き バッジ紹介。 今回は黄色です。 LUIGI HAMMER BROS. NOKONOKO TOGEZO 以上です。 ではまた明日。

バッジ紹介 白

今日は僕の学校のPC部に寄ったので、 其処で更新しちゃおうと思ってたのですが、 インターネントを使っていたら 急にサーバーが落ちてしまって、 結局此の様に家でやることになりました。 という訳で今日は、 今年の2月15日に紹介した クラブニンテンドーのオリジ…

ブログ開設2周年

いや〜 終わった!! そして今日はなんと、 スーパーマリオリマブラザーズDiary 開設から丁度2周年!! やったー!! ということで今日は此れを記念して、 小泉鈍一郎初主演の映画、 「ハイブリッド刑事」を紹介します。 此の映画は吉田くんのミスで 無料公開することに…

北辰テスト 前日

今日は休日なので とりあえず勉強します。 頑張るぞー!!