2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行記 1日目 旅館へ編

7月3日〜5日に行った 修学旅行の沢山の思い出を、 切りの良い場所で分割してお送りする マリオリマの修学旅行記。 今回は旅館へ編。 修学旅行1日目が今回で終わります。 電車で旅館まで向かう様子の 写真を紹介します。 近鉄奈良駅から。 電車に揺られている…

風景写真 2

撮り溜めた写真の一部を紹介 「雲」はいつも表情が違うので飽きないです。 大雨の時の一枚。 分厚い雲が空を覆います。 朝の6時前に撮った一枚。 早朝の空は綺麗です。 庭の花。 これも庭の花。 今日はこれまで。

修学旅行記 1日目 興福寺編

7月3日〜5日に行った 修学旅行の沢山の思い出を、 切りの良い場所で分割してお送りする マリオリマの修学旅行記。 今回は興福寺編。 僕が奈良県で唯一見た五重塔、 興福寺の五重塔は、 大きくて迚も迫力がありました。 では興福寺へ。 道中、柱で支えられた木。 …

3DS大幅値下げ 今年8月11日から実施

毎日チェックしている任天堂HPの 最新情報を見たらなんと、 『ニュースリリース 「ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、 メーカー希望小売価格を15,000円に」 を掲載しました。』 という記事を発見! 目にした途端、 「マジかよ………」 と思いましたが、 そ…

三者面談

がありました。 これから用事があるので終わります。

風景写真

今日は僕の撮った写真をざっと紹介。 時間があれば家にある天体望遠鏡に 僕のカメラを装着させて 写真を撮ってみたいと思います。 いつか。 では。

修学旅行記 1日目 東大寺 後編

7月3日〜5日に行った 修学旅行の沢山の思い出を、 切りの良い場所で分割してお送りする マリオリマの修学旅行記。 今日は東大寺編の後編。 前回に引き続き、 今回は東大寺の中からの紹介です。 大仏殿があれだけ大きいと、 中の大仏の大きさも半端ないです。 で…

ああ

今日は色々あって時間が無いので 特に書けません。

修学旅行記 1日目 東大寺 前編

7月3日〜5日に行った 修学旅行の沢山の思い出を、 切りの良い場所で分割してお送りする マリオリマの修学旅行記。 今日は1日目のメインイベント、 東大寺編を紹介します。 写真が多いので今回は 前編と後編に分けます。 先生が大仏の大きさに 圧倒されると絶賛…

修学旅行記 1日目 春日大社編

沢山ある修学旅行の出来事を 切りの良い場所で分割してお送りする マリオリマの修学旅行記。 今回は春日大社編。 然し春日大社はお金を払って中へ入っても あまり面白くないと聞いていたので、 入口の前まで行って次の場所へ行きました。 一応今日はその門に…

みんなのリズム天国

愈々今日から夏休み! 中学3年生の夏休みは 中1や中2の頃とは違って 何かと大変だ。 毎日確りやらなくてはいけない。 という訳で今日は、 本日発売のWii用新作ソフト、 『みんなのリズム天国』 を買ったので紹介します。 パッケージ表。 パッケージ裏。 内部。 …

修学旅行記 1日目 鹿編

さて今日から愈々 修学旅行の紹介の続きを再開します。 前回のを見ていない方は 是非ご覧になってから見て頂くのをお勧めします。 ブログの端にある「記事一覧」からどうぞ。 今回は前回に引き続き奈良での鹿編です 奈良公園の辺りには思った以上に 鹿が沢山い…

未完成

結局美術の絵が終わらなかったので 今日は絵の方を専念し、 例の件は明日書きます。 御了承下さい。

海の日

ですが海に行く暇はないので 今日も特にありません。 取り敢えず写真を一枚。 修学旅行の件は、 今日中に美術の絵が終われば 明日載せられると思うので、 今しばらくお待ち下さい。

夏祭り

今日は或るテストが終わった後に、 地元の夏祭りに行きました。 時間が無いのでこれで。

国土交通Day

美術の絵を描いてますので終わり。

スターフォックス64 3D

『スターフォックス64 3D』を、 昨日の発売日に買いました。 何故こんな早く買うかと言うと、 クラブニンテンドーでの事情があるからです。 詳しくはそのホームページで。 これがパッケージの表。 裏。 中。 ゲームを起動するとこんな感じ。 僕は『ニンテンド…

痛い〜

あー首が痛い…

「マリオリマ」

修学旅行の件はもう暫くお待ち下さい。 来週には書けると思います。 御了承下さい。 因みに余談ですが、 ウェブで「マリオリマ」と 検索してみて下さい。 最初のうちの検索結果は 殆ど僕のことですが、 見て行くと僕ではない 「マリオリマ」が現われます。 日にち…

久し振りに学校で

今はELの授業中なので 久し振りに学校で更新しています。 因みに僕のELのテーマは、 「宇宙飛行士になる為に」 です。 特に書くことはないので 此れで終わりにします。

busy

I'm very busy this week. So, I don't write my blog. Sorry. Please understand.

風景 空

今日は英検の二次試験があったり、 学校の宿題が有ったりと、 忙しいので、 写真をちょっとだけ紹介。 では。

英検2次試験 前日

明日は 英検の2次試験が控えているので、 今日は勉強します。

修学旅行記 1日目 薬師寺編

6日に引き続き、 修学旅行の写真紹介。 今日は奈良での薬師寺編です。 薬師寺は建物が綺麗で、 大講堂は特に大きかったです。 大迫力でした。 京都駅からこの電車を使って、 最寄りの近鉄西ノ京駅へ向かいます。 車窓からの京都の街並み。 電車に揺られていると…

七夕

今日は七夕。 でも色々あって今日は 此れで。

修学旅行記 1日目 初新幹線編

それでは今日から、 今月3日から5日の間に行った 修学旅行の記録を 写真の枚数が多いので、 幾つかの纏まりに分割して 紹介していきます。 尚、紹介する写真は 友人の顔等が写っていない 写真を厳選しているので ご安心ください。 今日は京都駅まで向かう 新幹…

修学旅行終了

帰還! 短かったなぁ… …疲れた。

修学旅行 2日目

修学旅行 1日目

愈々!

愈々明日は、 修学旅行!! 準備とかをしなくてはいけないので、 今日はこれで終わります。 修学旅行には先週買ったカメラを 持って行って、 現場で撮った写真を 載せようと思っているので、 お楽しみに!