3DS体験会

今日は待ちに待ったNintendo3DS 体験会」に行きました。
昨日と今日と明日の3日間、幕張メッセで開催されています。


まず、3DSとはどんなモンなのか、
3DS本体は次の様なデザインになっています。


アクアブルー


コスモブラック


の2色です。
皆さんはどっちが好みですか?
僕は爽やかなアクアブルーが良いですかねぇ。


新しく白い色をしたボタンの様なものが付いていますが、
此れは「スライドパッド」と言って、
十字ボタンとは違い
Wiiのヌンチャクに付いている“グリグリ”の様に
横にスライドさせて操作し、
繊細な動きが可能となっています。
僕も3DS用ソフトパイロットウイングス リゾートの体験で使用しました。
今迄には無い斬新な使い心地でした。


一番気になる3Dの見え具合ですが、
画面を見ると「なるほど〜」と思いました。
本当に眼のピント合わせて見る程で、
画面の奥にゲームの世界が広がっていまして、
「此れがメガネ無しで!?」っていう位驚きました。
いや〜
あれは新感覚でしたね。
It's exciting!!
あと本体の上画面の右に白色のツマミが有りますが、
此れは「3Dボリュ−ム」と言って、
此れをスライドさせることにより、
3D表示の立体深度をスムーズに変更することが可能です。
僕も触ってみましたが、
一番下にすると完全に画面が2Dになり、
段々上にすると段々奥行きが加わって行きます。
今迄“3Dボリュ−ム”という概念が無かったですから、
此れで自分の好みに合わせて3Dを楽しむことが出来ます。
因みに上画面が3Dで見える様になっていて、
下画面は2Dで今迄通りタッチペンで操作出来ます。


ニンテンドー3DSの発売日は
2011年2月26日
まだ1箇月以上も有りますねぇ。
あ〜待ち遠しい!!
そして気になる値段の方は、
25,000円(税込)
Wiiより5,000円高い!!
でも僕は買いますよ!
きっと!!
3DS体験会は明日の祝日も開催されるので、
暇な方は是非足を運んでみて下さい!


もう
わっほー!!
って感じで沢山の機能が有って紹介し切れないので、
興味の有る方は↓のニンテンドー3DSHPにアクセスして下さい!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html