町内音楽会

合唱祭について語った今月の4日に書き忘れていたんですが、其の合唱祭で最優秀賞を取ったお陰で
町内音楽会への切符を掴み取ることが出来ました。
やったー!

っといっても此の音楽会は合唱の上手さを競うことはなく、
来場者達や他の学校の合唱祭等で優勝しやって来た生徒等に合唱を披露する様なものです。
もう既に今月5日に開催され終わってしまったんですが、此の前の合唱祭同様、確りと歌い切りました。
此の音楽会では、中学生の他に小学生も一緒に披露する小・中学校音楽会で、
僕等は制服ですが、小学生は制服がないので私服という格好で参加していました。
私服といっても自由ではなくて、皆上が白色、下が黒色を基調とした服装でした。
生地もシャカシャカ音が鳴る様なものではなく、ちゃんとした布製等です。
因みに僕は以前小6のときに、僕のクラスが町内音楽会の出場クラスに抜擢されて、
一度町内音楽会に出たことがあり、実は今年で2回目なのです。
当時の会場は、僕の所属している中学校の体育館だったんですが、
今年は僕の母校の小学校の体育館だったので少々狭かったですが、懐かしさを感じさせて呉れました。
歌の内容ですが、どの小・中学校も選ばれただけあって見事な合唱だったんですが(また「ですが」…)、
一校だけ最悪な合唱がありまして、「こんなんでよく選ばれたな…」と思う位悲惨でしかも中学3年生!!
それはもう男子1人の声しか聞こえない程で、女子の声なんか1Hzすら聞こえない!
その学校が歌った歌は、偶々うちの学校の中3が歌った歌と一緒だったんですが、全く比べ物にならない!
まさに月と鼈!!
まぁでも色んな学校の合唱が聴けて良かったですよ。
以前お世話になった先生方にももう一度会えましたしね。
という訳で今日はここ等で失礼します。
Good night!!