バッジ紹介 黒+α …M8.8からM9.0に

国内最大東北地方太平洋沖地震
マグニチュード8.8から9.0
引き上げられました。
此れは1900年以降に世界で発生した
地震の中で4番目の規模です。
死者・行方不明者も3000人を突破しました。


又、此の地震により
原子炉から放射線が発生しましたが、
どの位の放射線がどんなものなのか、
分かり易い図を用意しました。

TVではμSv(マイクロシーベルト)の
単位で説明していますが、
1000μSv=1mSvです。
既に160人が被曝しています。
因みに「被爆」「被曝」の意味の違いは、
「被爆」は主に「爆撃を受けること」で、
「被曝」「放射線に曝されること」です。
TV等では「曝」という字が
常用漢字に入っていない為、
「被ばく」と表わすことが多いです。
然し此れでは「被爆」と区別が付きませんが、
「爆」という字は常用漢字なので
「被ばく」と表記した場合は殆どが
「被曝」を意味します。


津波の被害も未だに深刻です。
車、家、思い出…
全てのものを飲み込んで行きました。

因みに↑の動画のナレーションは英語ですが、
確り「TSUNAMI」と言っています。
↓の映像は凄いです!

防波堤か何かに
当たっているのかも知れませんが、
波の高さは10mを優に超えているでしょう。
あ〜恐ろしい!!
或る意味地震よりも
其の後の津波の方が
酷いのかも知れませんね。
人々は流される街を
只呆然と眺めるだけ…
人間はなんてちっぽけなんだろう…
改めて実感します。


それではメインのバッジ紹介。
なんと今回で最後です。
最後を飾るのは黒色バッジと
スペシャルバッジです!



KURIBO



FIRE MARIO



KOOPA



PEACH



25TH


凄い!!
ゴールデンバッジです!!
「Anniversary」
刻まれています。
因みに意味は「記念日」です。
…「日」??


3日経った今でも
各TV局は地震の最新情報を
放送しています。
一つ気になったのがTV東京です。
各TV局が真剣に地震の
被害状況を放送している中、
TV東京はバラエティ番組の
再放送をやってました。
のんき過ぎるだろ!!
TV東京は昨日の夜、
東京の夜景をナレーション無しで
只ずーっと流していました。
もう飽きたんでしょうね。
皆がNEWSをやっている中
1局だけバラエティ番組をやれば
視聴率が稼げると思ったのでしょう。
でも今は地震の情報を
如何にして手に入れるかが重要なので、
NEWS番組を観た方が良いと思います。

  • 追記

誰も家に来ませんでした。
まぁそりゃあそうだよな!!
という訳で又来週
3DS体験会」を開催するので
お待ちしてます。