星のカービィ Wii

休業中ですが、
本日発売のWii専用ソフト、
星のカービィ Wii
を買ったので報告します。




星のカービィファン待望のWii専用ソフトです。
星のカービィの3D版はニンテンドウ64以来ですが、
これまでに幾つか開発はされていました。
然しどれも実用化までに至らず仕舞いで発売されなかったのです。


今日はレベル1のステージだけやってみました。
新コピー能力も目玉ですが、
僕が特に面白いと思ったのが2Pは、
カービィワドルディ(ヤリを持っている)、デデデ大王メタナイト
の中から好きなのをいつでも
自由に選んでプレイ出来るというところです。
これまでのシリーズで普段は
使えないキャラクターを操作することで、
とっても新鮮な感じになって面白いです。


星のカービィ Wii』の他の魅力については、
星のカービィWii公式HPを是非ご覧下さい。

  • 追記

という訳で新作ソフトを買ったんですが、
今迄の記事を見ても分かる通り、
勉強で忙しくてゲームをじっくりやっている場合ではないのです。
来週の3日には『スーパーマリオ 3Dランド』が発売されますが、
買ってもじっくりと進められるのは受験後だと思います。
一応買ったことの報告はするのでお楽しみに。