謹賀新年

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとう御座います!
今年もマリオリマを
どうぞ宜しく御願いします!


でも2010年12月31日の記事の僕のコメントでは、
キッカリ2011年01月01日00時00分でコメントしていますよ!


今年の抱負は
「受験勉強」
ですかねぇ。
愈々人事じゃなくなって来ました。
中学1年生の時には「まだまだ大丈夫」だと思って安心してたのに…
もう此の時期が遣って参りました。
僕の将来の夢は宇宙飛行士ですから、
其れなりに頑張らなくては到底成れません。
絶対夢を叶えるぞー!!

  • 追記

因みに年賀状とかによく書かている
「謹賀」の意味は、
「つつしんでよろこびを申し上げること」で、
「謹賀新年」には
「つつしんで新年のよろこびを申し上げます」
という意味が有り、
「書状に用いる新年の挨拶のことば」
だそうです。


広辞苑 第六版」762頁より