戻って来ました!

今日のEL授業中に書いたブログの続きを書きたいと思います。
えー、っといっても「市民」になったというだけで特に書くことがないんですが、
此の「市民」について少し説明をします。
はてなダイアリー市民の他にも、僕がブログを書いている此の「はてな」というサイトが運営している様々なサービスには、
其々に「○○市民」という称号が有ります。
此れはメダルの様なもので銅、銀、金、プラチナといった種類があり、
そのサービスをやり続ける程銅→銀→金→プラチナとレベルアップしていきます。
因みに今回僕が貰ったメダルはで、ダイアリーの場合30日以上更新すると貰えます。
他にも僕は同じ「はてな」が運営しているうごメモはてなというサービスもやっていて、
其処でも何回か「市民」になっていたんですが、
「何回か」というのは其れに対して何回か称号を剥脱されたという訳です。
何を言いたいかというと、最後に更新してから長期間更新しないでいる、
つまりサボっているとせっかく手に入れたメダルが剥脱されてしまうのです。
でもメダルを手に入れる前の状態になるだけなので、もう一度更新すればまた「市民」にはなれます。
ブログ開設から1年と約8箇月でやっと銅メダルって…
随分サボってたなぁ〜
…これから続けて更新して行けるかなぁ
何だか心配です。
詳しいことはコチラを参照して下さい→http://www.hatena.ne.jp/help/citizen
という訳で、次回は僕の好きなアーティストについて書こうと思っているので、
興味のある方はお楽しみに!
では!!