今年も残すところ後2ヵ月…


いや〜 早いものでもう11月ですねぇ、2009年も後2ヵ月しかありませんよ。
上記の写真は先月の11日に家族と渋谷に行って見てきた、あの岡本太郎作の『明日の神話』という壁画です。実際に見ると写真の壁画の下の写っている人と比べるように、とても大きくてすごい迫力がありました。感動しましたよ!! その日には銀杏(イチョウ)も見に行ってみたんですが、まだ紅葉していなくてただ銀杏(ギンナン)の匂いが強烈でした^^;  『明日の神話』、岡本太郎について詳しくはこちらを参照→http://www.1101.com/asunoshinwa/
最近またインフルエンザが流行ってきて、多くの学校で学級閉鎖などの処置が執られていて大変ですよね。実は今まで僕のクラスの7組は学級閉鎖が無かったんですが、ついに! ついに! 学級閉鎖なってしまったー!! NOー!! ああ何てこった! 後で補修授業なんて嫌だー! 冬休み学校なんて嫌だー! しかしもうしょうがない、インフルエンザ、その他風邪等で計12人も休んじゃったんだからなぁ…。僕のクラスは4日から学級閉鎖でその4日は交通安全教室、今日6日は芸術鑑賞会があって楽しみにしてたのに、残念!!
今週の2日に、合唱祭がありました! 歌う曲は『怪獣のバラード』で、その日まで頑張って練習をして来ました。しかし! 結果はなんと優秀賞にも入れず残念な結果に終わりました…。今までその歌は連続で好成績を残して来たので自信があったのに、今回は駄目でした。皆思ったより声が出なかったんでしょうね、途中で歌うテンポも速くなってしまったんでそれが原因だったと思います。2年生では最優秀賞を取れるように、全力を尽くして頑張ろう!