中学校生活も早一周間…

中学校生活も早いもので約一週間が経ちました。そういえば、以前の小学校の体育館にあった放送室、一回も見たこと無かったなぁ…、一度で良いから見たかった… ちくしょう!! たしかタやんぐの野郎、一度その放送室見たことあったんだよな しょせんタやんぐの野郎のくせに! にくい!

ま、その話は置いといて… 先日学校で野外炊飯がありました! 校庭で活動して、1班の人たちといっしょにカレーを作りました。僕は1年7組の2班で、1班のカレーはもうできて、2班だけが作ってる途中、同じグループの人が゛まき゛が無くなったんで、新聞紙をたくさん入れて炎をうちわで扇いだもんだから灰がたくさん飛び散り、鍋のふたがボロボロだったから灰がけっこう入って(だじゃれではない)やばかった…。でも野外炊飯のために給食が無く、しょうがなく灰の入ったカレーを食べましたよ。灰が入っているせいか、なんだか舌がザラザラしました…。その日はカレーコンテストもあって、僕の班は悪なもんで、審査用のカレーに灰を多めに入れました。ところが、7組で優勝したのはなんと、2班でした! もしかして灰のおかげ?                          
そういえばカレーを作った後、近くに置いておいた荷物が、カレーを作っている際に飛んだ灰のせいで、所々黒くなってしまった…
先日の野外活動では野外炊飯の他に、クラス全員で跳ぶ大縄跳びもあったんですが、途中で雨が降ったため中止になりました。残念!