凄い友人(仮)

この話はあくまで僕の友人の証言です。
僕は何の関与もしていません。


僕には同級生の凄い友人がいます。
彼はAKB48の大ファンです。
よくコンサートに行ったり、
握手会に行ったりしています。
でもここまでは極普通の熱烈なファンです。


然し彼はファンの域を超越しています。
なんと実際にメンバーと会談しているのです。
何かのツアーとかじゃなくて、
メンバー数人と彼一人や、
メンバー1人対彼1人の二人きりなど、
完璧にプライベートです。
で必ず彼以外に男性はいません。
決まってメンバーと彼だけなのです。

  • 街で

彼はメンバー数人、または二人きりで
デートみたいなことをしています。
一緒に街をうろうろしたり、
ラウンドワンにも行ったこともあったらしいです。
彼によるとメンバーはお姉ちゃんみたいな存在とのこと。
実際にプライベートを共にするによって
AKB48の意外な姿を見ることが出来るらしいです。
すっぴん姿も見ているとか。

  • ダンスレッスン

彼はメンバーのダンスレッスンに参加することがあります。
メンバーに「これで良い?」と聞かれ、
ただ単に「それでいいでいいよ」と言うのだといいます。
偶に「こうした方が良い」とアドバイスもするのだとか。
彼によるとこれが彼にとって一つの“仕事”らしいです。

  • メンバーの家で

彼はメンバーの家へ行って一緒にゲームやカラオケをしたり、
そこで彼とメンバーとでお泊りもしています。
彼が自分で作った料理を
メンバーに振る舞うこともあるのだとか。
また、ある人xが先日卒業することを表明しましたが、
その後にメンバー数人で卒業集会みたいなのxの家でやったらしく、
彼もそこに参加したのだといいます。
勿論男性は彼一人で司会的なことをしたとか。
挨拶や何かしらをいろいろして過ごした挙句、
またその家でもメンバーと一晩泊まったらしいです。


極めつけはメールアドレスです。
彼はメンバー数人のメールアドレスを所持しています。
彼はこれまでの一連の話も含めて、
この待遇は俺だけだと自称しています。


あくまでこれらの証言が本当かどうかは謎です。
何故なら彼とメンバーが一緒にいるところは
僕を含め誰も目撃しておらず、
彼の携帯にメンバーが写ってる写真はありますが、
もしかしたらブログのものかも知れないし、
彼とメンバーが一緒に写ってる写真は残されていません。
彼に「嘘だろ!」と言っても
「信じなければ信じなくて良い」と言うだけです。
ただメンバーとの秘話は次から次へと出てくるのです…


これが切っ掛けで解散しても
僕は一切責任を取りませんので悪しからず。