最後の部活

僕は以前美術部に所属していました。
そこで今日は僕の部活にあるをプレゼントしました。
自分の証を残そうと思って描いたものです。


卒業式の前に渡そうとコツコツ描いてたんですが、
あとで忘れてたのに気付いて結局今日になりました。


せっかく描いたので写真を撮ろうと思いましたが、
それもすっかり忘れてしまって(笑)、
残念ながら載せられないんですが、
絵の部分の原画は家にあるのでそれを紹介します。

鳥の名前はメジロです。
この絵の周りに幾つかメッセージを書いて、
部室の一角に飾って貰いました。
勿論当ブログの紹介も書きましたよ!(笑)


何故メジロかと言うと、
そのとき偶々鳥を描きたかったからです。


この絵を描いたのは、
「後輩は色紙とか書いてくれないんだなぁ〜…」
と勝手に自分で思い込んで、
「じゃあ自分で描いちゃおう」って思ったからなんです。
で、今日届けに言ったら何と!
後輩達がいつの間にか色紙を書いていて渡してくれたんです。
僕があの絵を描いていなかったら渡しそびれていましたよ。
いやぁ〜本当に有り難い!


最後に今日早めに帰ってしまって行った時いなかった、
美術部唯一の男子の後輩に一言。
直接言いたかったんですがここで言おう。


男子部員を集めろ!