夏休みの絵で特選

先月の20日に、
僕が描いた夏休みの宿題の一つである絵が、
見事特選賞に入ったと聞いたので、
出展された或る町の体育館に行きました。


特選賞は殆ど受賞したことがないので、
とても嬉しかったです!



体育館内の様子。



この右上の端っこにあるのが僕の作品です。



ズーム写真。
僕の家の敷地内にある稲荷神社をモチーフにした絵ですが、
悲しいことに「我が家の守り神」の
“家”が“谷”に誤記されてしまっています…。



これは特選からさらに選ばれ、
知事賞に輝いた作品たちです。
皆中学生とは思えない程の絵で吃驚します。



これは何故知事賞にならなかったのか分からない
他の地域の凄くハイクオリティな絵です。
記念に撮っておきました。
葉の一枚一枚も丁寧に描き込まれています。


実を言うと僕の絵は石や木の一部を
お母さんに手伝って貰いました(笑)。
僕のお母さんは中学校の勉強の内容は殆ど出来ないですが、
絵と文字とかはとても上手いので、
そういうのはよく教わったりしています。


明日は漢検の件について書く予定です。
それが終わったら勉強に励まなくではいけないので
また当分休業します。


では。