修学旅行記 2日目 銀閣寺 到着編

今年の7月3日〜5日に行った
修学旅行の沢山の思い出を、
毎度切りの良い場所で分割してお送りする
マリオリマの修学旅行記


さぁ久し振りの修学旅行記です。
シリーズでやっているので、
前回のをご覧になっていない方は
「記事一覧」からどうぞ。


今回は銀閣寺到着編
金閣寺を訪れてから次に行ったので、
金閣寺とは違った雰囲気を味わえました。



哲学の道から銀閣寺へと向かいます。



哲学の道。



銀閣寺橋なるものがありました。



銀閣寺に到着!



境内の案内図です。



銀閣寺総門。
では愈々入ります。



銀閣寺垣。
銀閣寺の門から庭園を結ぶ入り口の
道の両側の垣根です。



垣根には花が沢山咲いていて綺麗でしたが、
どんな花なのか僕には分かりません。



垣間見える竹林。



中門を抜けた先、
庫裡前にある小さな中庭。



そして遂に銀閣と対面!
銀閣は足利義政金閣寺の金閣舎利殿を模して
造営した楼閣建築である観音殿です。
銀閣について詳しくはまた次回で。


という訳で今回はここ迄。
次回をお楽しみに。


(C)Wikipedia


以上銀閣寺到着編でした。