修学旅行記 1日目 旅館へ編

7月3日〜5日に行った
修学旅行の沢山の思い出を、
切りの良い場所で分割してお送りする
マリオリマの修学旅行記


今回は旅館へ編
修学旅行1日目が今回で終わります。
電車で旅館まで向かう様子の
写真を紹介します。



近鉄奈良駅から。



電車に揺られているとなんと、
平城宮跡朱雀門を発見!
行ってなかったので撮っておきました。



平城宮跡も世界遺産ですが、
考古遺跡としての登録は日本初です。
平城宮跡に行かなかった理由は、
日陰があまりなく蒸し暑いと
先生が言っていたからです。
まぁ今度機会があったら行ってみたいです。



車窓の街並み。



そして烏丸御池に到着。



では旅館へ向かいます。



旅館内。
なんと川が流れていました。



僕の班の部屋にあった掛け軸。



旅館の周りには小さな滝と川。



おやすみなさい。


という訳で今回はここ迄。
次回は2日目、
京都を巡ります。
お楽しみに。


以上旅館へ編でした。