修学旅行記 1日目 春日大社編

沢山ある修学旅行の出来事
切りの良い場所で分割してお送りする
マリオリマの修学旅行記


今回は春日大社
然し春日大社はお金を払って中へ入っても
あまり面白くないと聞いていたので、
入口の前まで行って次の場所へ行きました。
一応今日はその門に行くまでの
様子の写真を紹介します。



この道を通って春日大社へ向かいます。



木が生い茂っています。



上を見上げると。



鳥居を発見。



長い坂道を進めば。



春日大社の南門に到着!
もう着いたって感じですが、
其の前には先程の様な
灯籠に挟まれた道がずっと続いていて、
足が疲れました。



アップで見ると。



と言う訳で「砂ずりの藤」のある場所まで行って、
近くの慶賀門から春日大社を出ました。

因みにこれが「砂ずりの藤」。
写真を撮っていなかったので
これはホームページのものです。



広場の鹿。


後で春日大社の中へ入った友人から話を聞いたら、
やはりあまりしっくり来なかった様でした。
今回は学校の修学旅行で行った為
時間の関係もありましたが、
いつか大人になった時にのんびりと
春日大社の中も回ってみたいと思います。


以上春日大社編でした。