修学旅行記 1日目 鹿編

さて今日から愈々
修学旅行の紹介の続きを再開します。
前回のを見ていない方は
是非ご覧になってから見て頂くのをお勧めします。
ブログの端にある「記事一覧」からどうぞ。


今回は前回に引き続き奈良での鹿編です
奈良公園の辺りには思った以上に
鹿が沢山いて驚きました。



先ず出会ったのは、
駅にいたせんとくん。
これが噂のせんとくんか!



どや顔せんとくん。
結構気に入ってる一枚です(笑)。



道路に『鹿に注意』標識を発見!



遂に鹿を発見!!
まさかこんなに直ぐ見つかるとは。



鹿の横にいるのはあのタヤングです。
タヤングは名物鹿煎餅を買ってましたが、
手に持った鹿煎餅を鹿に狙われて襲われてました(笑)。



これは雌の鹿ですね。



タヤングを襲いに行く鹿達。
タヤングは折角鹿煎餅を買ったのに、
あっと言う間に食べられて
無くなってしまったと嘆いていました。



鹿は勿論煎餅だけじゃなく草も食べます。



寛ぐ鹿。
鹿はなんてマイペースな動物なんだ。



一体彼等は何を考えているのか。


予想以上に鹿だらけで凄かったですが、
そんな奈良の鹿については↓のサイトに
詳しく載っているので、
興味のある方は是非見てみて下さい。
http://www.kasuga-hotel.co.jp/event/shika/shika.htm


では。