怪しからん後輩

全く!
最近の後輩は何なんだ!!!


今日いつもの様に徒歩で下校している途中、
後ろから来た自転車通学の中2
後輩(僕とは特に関係ない)の男子3人が、
僕の横を普通に通り過ぎると思ったら、
通り際に僕に向かって何と!


「キモイよ〜(笑)」の一言。


いてこましたろかッ!!!
恐らく中3の目印的なもの(名札とか)
が見えなかったからだと思いますが、
見えなくてもそれはないだろ!!
見た目だけで人を罵るなんて!!
中2病にも程がある!!!
然も其の儘行ってしまうと思ったら、
最後に一言、


「だれあの人?」


ふざけんな!!!
なんて失礼極まりないんだ!!!
タメ口にも程があるぞ!!
歯周病菌かお前は!!
ていうか其の言葉、
其の儘返したるわー!!!
一体誰なんだよお前はッ!!!
僕も相手の名札が見えなかったので
彼らがどなたか知りません。
しっかし名も知らぬ先輩を平気で貶すなんて、
本当に怪しからん奴等だ!!!


大体最近の後輩は生意気だ。
僕の所属している美術部の後輩は、
礼儀正しく微笑ましいが、
他の様子を見るとどうも怪しい野郎が
数名いる様だ。
来年はまた去年の3年生みたいになってしまうのか?
何てこった。


先生方は指導を強化して下さい!!


でもこういう生徒は
幾ら怒鳴ったって、
結局はまた苛々が積もって
同じことを繰り返し
更にエスカレートする一方だ。
何か良い方法はないのだろうか…。