バッジ紹介 緑 …どころじゃない!!

今日の14時46分頃、宮城県三陸沖で
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

マグニチュード8.8
此れは明治に地震観測を初めて以来、
国内最大規模のものです。
88年前の1923年9月1日に起きた
関東大震災M7.9でした。
東北地方太平洋沖地震」の方が
凡そM1程大きいので、
其の差は約32倍になります。
因みに16年前の1995年1月17日に起きた
「阪神・淡路大震災」M7.3です。
僕は中学校の三送会の途中で
地震に遭ってしまって大変でした。
でも其の続きは
来週の月曜日に行われるそうです。
又、家の机に置いてあった本等は、
揺れによって殆ど落ちてしまいました。
水も出ませんでしたが、
今はもう大丈夫です。
地震発生から約7時間経った今でも
未だに余震が続いています。
皆さんも気を付けましょう。


…と、いう訳で、
今日もバッジ紹介に参りましょう。
今回は緑色




KINOPIO



SUPER KINOKO



1UP KINOKO



PATAPATA


明日は美術の自由課題で
岡本太郎記念館」に行こうと
思ってたんですが、
TVのニュースを観た様子だと
行けるかなぁ…


僕の住んでいる地域では、
今日のも入れて最近4回
地震が起こりました。
…こ、此れは何かの予兆か!?

  • 追記

僕と同じ中学校の皆さん!
13日の13時からマリオリマ宅で
3DS体験会」を行うので
来られる方はどうぞお越し下さい。