漢字能力検定

先日書いた合唱祭の次の日(11月31日)に漢字能力検定、
通称「漢検」が有りました。
当日迄時間の合間を縫って漢字の勉強をして、
当日も試験が15時頃からだったのでギリギリ迄頭に入れ込みました。
そして迎えた漢字能力検定、
是迄勉強して来た成果を発揮し、凡そ9割の問題が解けました!

↑出題された問題の一部:読み

↑出題された問題の一部:書き

↑出題された問題の答えの一部

↑全体図(表面)


僕は今回初めての漢検で、小手調べという感じで4級を受けました。
結構余裕だったので此の勢いで3級も頑張って合格を狙うぞーい!
漢検の会場へ行ってみると、老若男女問わず様々な人が漢検を受けに来ていました。
僕の受けた4級の会場では、やはり大体中学生、高校生っぽい人が多くて、
中には小学生っぽい人もいました。…勉強熱心だなぁ〜
僕も頑張って、
目指せ漢検1級!!
因みに此の漢検の後に、先日書いた合唱祭の打ち上げも同日に行われました。
…忙しかったぁ。
以上、またいつか御会いしましょう。
さようなら〜