久し振りの更新…


久し振りですね〜! 皆さん! 御存知マリオリマですけども! …まぁ見てる人少ないんですけどね、ハイ
ということで! もうすっかり秋ですねぇ〜。京都の方ではとても紅葉がキレイで、旅行に行くにはちょうど良い期間だなんて言いますけどもね
ブログをサボっていたこの約5ヵ月間、いろいろなことがありましたねぇ…僕も世の中も!
いやサボってたって訳じゃないんだけども、ね? いろいろあるでしょうよ中学生なんだから! テストとか体育祭とか 期末テストだってあったんだから!
え? 夏休みはなにしてたんだって? そりゃあ僕だってブログ書きたいのはやまやまなんだけど、…宿題! 旅行とかも行ったんだけどね
あ、そうそう ブログサボってた期間、旅行には2回ほど行ったんだけど、そのことはまたいつか書きます。…書いていた期間も1度行ったんですけどね
よし! もう言っちゃいましょう! 体育祭、実は僕のクラス…優勝しましたー!!! イヤッホー!!!(遅い) 次は合唱祭が待っています! 頑張るぞー!
期末テストはまぁまぁの結果でしたね。
最近「トモダチコレクション」にハマってまして、僕の友達とかゲームキャラクターとか芸能人とか、歴史上の偉人なんかも作って遊んでますwww
ま、遊んでばかりじゃいけないのでちゃんと勉強もやってますけどね。ということで、またいつか書きますのでさようなら〜


〜上記の写真について〜
彼岸花
田圃の畦に咲いていた花を撮りました。9月頃になると、田圃の畦や土手に、同じ所に沢山集まって生えます。彼岸花は、花が咲いている間は、葉がありません。10月になると、花が枯れます。種はほとんどできません。そして葉が出て来て、〜4・5月まで、冬の間も葉を茂らせます。5〜8月、葉も枯れて、土の中の球根が残ります。そして9〜10月の初め、茎が伸びて来て、再び花を咲かせます。