GW初日

今日は天気が良かったので家の近くを散歩しました。だんだん暖かくなってきて、田圃の水が川に流れて川の嵩が増したりしてきたので、川に何か居そうだなと思い、川沿いを歩きました。すると川に黒い影が見えたので、何かなと思って良く見るとなんと、鯉でした! まぁ去年も居たんですけどね。下流の方にも居たので石を投げ付けたら一瞬暴れました。鯉は50㎝くらいだったかな? まぁそんな感じで川沿いを歩いていたら、今度は小さい亀が2匹泳いでいました。亀は10㎝くらいだったのでミドリガメだったかもしれません。他にも変な生物やドジョウも居ました。そんなふうに川を行ったり来たりしてたら、暗くなってきたので最後に結構鯉が居るポイントへ行きました。すると左右対称の変な物体があったので石を落としてみました。だいたい左右対称のものは生物なので、生き物かなと思ってもう一度落とそうとしたら、黒い物体が動いてたので良く見ると、なんとでっかい蛙でした! あれは30㎝以上有ったかもしれません。そんな感じで今日はそうゆうことがありました。
ちなみに明日は旅行なのでここには居ませんよ〜 じゃあそゆうことで〜 …ま、誰も来ないか