長期休業

ブログに手が回らないのでホントに暇なとき、 というか気が向いたら更新します!ごめんなさい!!まぁ大学生になったら幾らか出来るようになるかも…それまでは過去の記事をご覧下さい。 プロフィールにはオススメ記事も載ってます!ブログ自体は半永久的に不滅な…

マリオリマ生誕16周年

うっほ〜い! 今日は僕の誕生日ー!! 因みに誕生日プレゼントは 今月18日発売の桑田佳祐の ベストアルバムを買って貰おうと思ってます。 とは言ったものの、 只今テスト期間中ですので ちゃんとした記事はもう暫(しばら)くお待ち下さい。。。

E3 2012

米国時間の6月5日(火)から3日間 ロサンゼルスで「E3」が開催されました。 E3(Electronic Entertainment Expo)とは、 年に一度米国内で行われるビデオゲームの発表展示会です。 任天堂含めさまざまなゲームメーカーが 今後発売する商品などを紹介し、 多…

新潟旅行 〜其の壱〜

先月のゴールデンウィーク中に行った 新潟県での旅行の様子を紹介していきます。 今日は1日目の前編です。 写真が多いので2回に分けて紹介します。 新潟への旅行という名目ですが、 その前にまず群馬にある 「月夜野びーどろパーク」へ行きました。 これから…

金環日食 2012

今日は日本国内で『金環日食』が観測されました。 本日は学校側も特別に 屋上を開放するという措置を執ってくれたので、 見晴らしの良いところで観測が出来ました。 これくらいの雲ならグラスなしで綺麗に写真が撮れたんですが、 運が良いのか悪いのか徐々に…

休業

休業

風景写真 18

※全て2012/5/12

休業

休業

休業

休業

休業

中間考査

が近いので当分休業します。

マリオパーティ9

先日『マリオパーティ9』を購入しました。 買ったは良いものの同封されてる クラブニンテンドーシリアルナンバー用紙だけ登録して 今はまだ一度も遊んでません!! やる暇がないです… 今度家に友人が遊びに来たら 一緒に遊んでみたいと思います。 マリオパーテ…

綺麗な月

先日、月が綺麗だったので、 天体望遠鏡で写真を撮りました。 5月7日に撮った月です。 僕の天体望遠鏡については去年の 9月20日の記事を参照して下さい。 残念ながら都合が合わず 満月の時に撮影することは出来ませんでした。 かなりアップで撮った月。 今月…

鷹の爪.jp 第2話

第2話『怪人シンコンシャーン』 秘密結社鷹の爪については「鷹の爪.jp」で検索! 追記 高校は宿題が多いので記事が雑になることが 多々ありますが御了承下さい。

休業

休業

休業

スキー旅行 新潟県 3日目

スキー旅行 新潟県 2日目

スキー旅行 新潟県 1日目

国立科学博物館 10

前回の続き。 今回で『国立科学博物館シリーズ』は最終回です。 前回に引き続き地球館3階 『大地を駆ける生命』のフロアの紹介です。 この空間は床が透けていて 下にいる動物を真下に見ることが出来ます。 沢山の鳥たち。 ゴリラなどの霊長類。 奥の方まで見…

休業

鷹の爪.jp 第1話

『秘密結社鷹の爪』の新シリーズが4月から始まったということで、 HP版のアニメを紹介していきます。 今日は第1話『復活の鷹の爪』 テレビ版のシリーズについては 「鷹の爪.jp」で検索。

休業

休業

国立科学博物館 9

前回の続き。 今回は地球館3階『たんけん広場A.発見の森』 『大地を駆ける生命』のフロアです。 休憩場所からの景色。 『たんけん広場A.発見の森』の部屋。 森の様子が再現されています。 ウサギを発見。 後ろ側に周って撮ったタヌキ。 シダ植物。 モモンガ…

休業